ToysDreamのプレイ日記です。
ネタバレの考慮とか攻略要素はない日記です。
⇒1889年3月19日
▼ピートがエプロンに初挑戦
可愛いエプロンは女の人が作った方が嬉しいな…
野郎てづくりのエプロンはいらね(笑)
⇒1889年3月22日
研究所の森の近くに木こりいましたよね。
斧が折れて仕事にならないから売り物がないって。
あの木こりです。
木こりの斧を直してやると今度からあそこで木材買えますよ。
今研究所の木材は取りつくしてないのでそろそろ木材が確保したいところです、ええ。
斧直すぞーっ
★斧の修理(全体+1)
4日後までに斧を修理する
後日壊れた斧が届いて修理します。
作成者はすみやかに研究所に戻りましょう(笑)
あ、作成できるのベレッタさんだけなので。
遠くにいたら早く戻ってこないとね。
⇒1889年3月23日
昨日斧の修理を請け負ったので、壊れた斧が届きました。
これがアイデアの材料になります。
▼ベレッタさんがレンガに初挑戦
レンガってねんどからだよね、たぶん
⇒1889年3月24日
■新発明!!■
斧(エネルギー系統)
依頼には二種類あって、先に頼まれるものを作れるようになるもの。
または頼まれてからひらめくものの二種類。
クエスト進行用の依頼はたいてい後でひらめくので
作れないからと受けなかったら進みません。
不安だったらセーブしておいてから受けましょう。
▼ベレッタが斧初挑戦
締め切り来る前にちゃっちゃか作ってしまいましょう。
材料が壊れた斧とクズ鉄だったので楽でしたね。
⇒1889年3月25日
ベレッタさんが斧成功
わーいわーいわーい
これでストーリー依頼の一つ目がクリアできましたね。
ちなみにピートさんが道の探索に成功しました。
薄暗い森から山小屋に道が繋がりました。
ここでは主にミオ関係の依頼が来ますね。
■山小屋
・陶芸家の小屋
依頼
⇒1889年3月26日
(評価値 全体005/マックス001/ミオ000/ベレッタ000/ピート002)
斧の修理の締切日でした。
無事出来上がっておりますよっ
1000もらいましたー
この依頼を終わらせると今度は占い師の話がでます。
今まではひたすら雑魚の依頼を受ければよかったんですが、
これからはストーリーを進めるメイン依頼があります。
その他の依頼と違って受けないとストーリーが進まないため、
行ける場所が増えなかったりします。
作れるものが増えないとか行ける場所が増えなかったら
メインのストーリー依頼を受けてなかったり、
または借金を返してなかったりのどちらかですね。
借金忘れがちですよ(笑)
私の事ですね、わかります。
依頼の中には評価値というものが設定されています。
全体の評価と個人の評価。
その値によって依頼が発生するので依頼は積極的に
受けましょう。
⇒1889年3月28日
ついでに占い師の所に行きました。
一人のじーさんが退屈そうに…あぁ
先日繋がった山小屋のじーさんですね。
ついこないだ行って帰ってきたばっかだがww
⇒1889年3月29日
★木炭の調達(全体+5 ミオ+1)
7日後までに木炭を8個用意
無事占い師が言っていたじーさんの家に到着。
木炭の調達を頼まれます。
7日五までに木炭を8個ですって。
もう作ったww
⇒1889年3月30日
昨日受けた依頼の為に素材が届きました。
木材八個です。
つーかもう作っちゃいましたけど(笑)
▼ピートが双眼鏡に初挑戦
って、まだ作ってなかったんかww
忘れてたね、いやーあはは(・∀・)
⇒1889年4月3日
■新発明!!■
注射器(精密系統)
注射器はかさばらないので数が造れていいですよー
売りに行く時に注意なきゃならないのが持ち出さなきゃ売れない事。
つまり数を多く持って行けた方が有利です。
なんせこのゲームあまりたくさん売ると…
単価がさがるΣ(゚Д゚)
いや、地味に下がっていくのでだんだん売値が低くなります。
だからなるべく一度に売りに行った方がお得なんですよ。
そんなわけでリヤカー買うまで売りには行けません(笑)
▼ピートが注射器初挑戦
この注射器は
・割れたガラス
・針金
・天然ゴム
針金はクズ鉄から作らなければなりませんが
比較的容易な材料で作れる割に一つ600で売れます。
しかも重さが軽いので数を持ち込んで売れるのが吉。
材料を集めて売り上げようと思います。
金がないと材料も買えんし、借金も返せんわー(笑)
⇒1889年4月4日
■新発明!!■
キーボード(精密系統)
スリングショット(工芸品系統)
ドミノセット(工芸品系統)
羽マスク(工芸品系統)
レザーウィップ(工芸品系統)
ゴムボール(工芸品系統)
⇒1889年4月5日
▼マックスが自転車初挑戦
12段変速自転車より本家自転車ですよww
確実にすぐに乗り換えると思いますが(笑)
まあ一通り作るのはこのゲームの基本ですから。
使うかどうかは別です( ー`дー´)キリッ
まあ依頼でいるんですよ、自転車。
▼ピートがキーボードに初挑戦
▼ミオがレザージャケット初挑戦
⇒1889年4月6日
(評価値 全体010/マックス001/ミオ001/ベレッタ000/ピート002)
先日受けた木炭の調達依頼成功です。
1600とレンガ5個もらいました。
割れたガラスを取りに行ったついでに占い師の元へ。
木炭終わったしねー
次は牛で悩んでいる人がいるようです。
トレホの村の広場にゴー
⇒1889年4月7日
■新発明!!■
バイクフレーム(機械系統)
⇒1889年4月8日
村の広場にストーリー依頼があるというので来てみたら
他の通常の依頼も来てました(笑)
★ゴムホースの調達(なし)
6日後までにゴムホースを用意
★ロープの調達(なし)
5日後までにロープを10個用意
★浮き輪の調達1(なし)
10日後に木の浮き輪を一個調達
★自動精肉装置の作成(全体+9 ベレッタ+1)
11日後に自動精肉装置を用意
浮き輪はあるし、ゴムホースもある。
ロープがないので作らなきゃ。
自動精肉装置はね、受けてから発明するからね。
▼ピートがローラースルーに初挑戦
ローラースルーってなんだろ。
これ画像だけ見ると乗るのかな、上に。
▼マックスがバイクフレーム初挑戦
自転車系の手動から自動系に移りつつありますね。
いやぁ感慨深い(笑)
でも92パーセントだからセーブは必要だな、うん。
前に97パーセントでしくじった事あるしなっ
▼ミオがブヒブヒザブトン初挑戦
ブヒブヒってあれか。
座ったらブーとか鳴る奴。
あれとエレベータの重量オーバーは
割と恥ずかしいよな(笑)
⇒1889年4月9日
自動精肉装置の作成の依頼を受けたので
精肉機のアイデアが研究所へ届きます。
このようにストーリー依頼は受けて初めてアイデアを受け取り、
実際に機械を発明する形です。
そのためまずは受けます。
そして一つ注意点。
この自動精肉装置は別にいいのですが、
この手の依頼に関しては一回しか作れない物が多いです。
機械を作るのにはまず設計図を発明します。
この設計図を出来るだけ数を増やして作ります。
そうすると依頼分以外に余計に機械を作る事が出来ます。
のちに出てくる紡績工場からの機械の修理の依頼は、
研究所の設備としても使えるので一つ余分に
設計図を作っておきます。
後から設計図を作ろうとしてもアイデアがないので設計図作れないんですね。
他のメンツの行動も管理しながら進めて行きましょう。
▼ミオがゴムボールに初挑戦
ゴムのボール…そーか。
ゴムの加工が初なら発明になるのかっ
当たり前だけど
今では普通にあるもんなぁ…というかいまどきない…(笑)
▼ベレッタがタイヤ初挑戦
車がだんだん近くなってきた気がするけどまだ先なんだよね。
なにせ二輪の方が先だからなー
ちっ