最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエットを実践するうえで買ったもの

私は年がら年中ダイエッターでございますが。 そんな飽きっぽい私が実践しているものはいくつかありまして。 その中の一つがこの最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエットという本です。 ダイエット本でありコミックエッセイでもある…よね。 漫画だったのでとりあえず買ってみたというのが本当の所です。 文字は目が滑るんですよー 読んでいるようでいて読んでない←つまり読んでねーわ 漫

続きを読む

base foodのスターターセットを買ってみた!パン各種とクッキーのセット。

出会いはたまたま。 そう。 ツイッターでたまったま流れてきたのである。 広告が。 名前がbase foodとあったので…食品補助系かなって。 つまり栄養素がベースそろってる系なのかなって。 この一日に必要な栄養素が一そろいに系はおおむぎ工房さんも 商品があるのでそっちでもよかったんだけどね…。 このbase foodに関してはパンまたは麺・・・そしてクッキー。 ク

続きを読む

おおむぎ工房さんの大麦コラーゲンゼリーマンゴーをお試ししてみた!

おおむぎ工房さんの商品は多彩ですが、これもその一つ。 元々が健康系の商品だと思うんですけど。 美容系も作ってるんですねぇ…まさかのコラーゲンゼリーです。 おおう・・・美容健康系のショップにはある意味お約束のコラーゲンゼリー。 それを大麦で作っちゃったのかな? コラーゲンゼリーなので当たり前だがコラーゲンは入ってる。 そこに大麦が入るので食物繊維も入っているわけだ!?Σ(´∀

続きを読む

セールで思わず久しぶりに買った真っ黒い石鹸!ほんとに黒いよ!!

去年の年末。 浮かれた私が買ったものはいくつかありますが、その一つがの真っ黒い石鹸。 いや、ほんとに真っ黒なんですよー その名前はベビちゃんせっけんです! ベビちゃんせっけんは画像の通りマジで真っ黒の石鹸です。 石鹸です、これで。 初めて見た時にはイカ墨かよ(笑)と思いましたが。 普通に石鹸ですよ。 泡立ちも悪くありません。 泡立てネットでささっと

続きを読む

キュレルの頭皮保湿ローションをお試し!かゆみフケ乾燥を抑えるか?

よくよく考えると。 顔と頭ってめっちゃ近い…というか続き物よね? って事は…顔をあれこれケアするのと同じように本来頭…頭皮も扱うべきなのか? そんなことをふと思う。 そのきっかけは一時期頭がモーレツにカユッ!ってなったからです。 とある大手メーカーのシャンプーを使っていたら突然頭が痒くなったんですよ。 そしてフケが落ちてくるようになりました。 痒いので頭をつつくんです

続きを読む

難消化デキストリンで糖質の吸収を抑えよう!低糖質ダイエットの強い味方が現れた

難消化デキストリンで糖質の吸収を抑えよう! 低糖質ダイエットの強い味方が現れたm9っ`Д´) ビシッ!! ドラクエの敵が現れた敵に読んでくれたまえ(笑) それはさておき。 こんにちわ、咲月ミオです。 わたくし、便秘予防のために(しいてはお尻の平和のためだが)食物繊維の粉末を飲んでいる。 飲むって言っても味がないので汁物に入れたりしてるんだけども。 前に飲んでたやつは

続きを読む

マナラの朝洗顔 モイストウォッシュゲルの使い方とは?実際に使ってみた口コミ感想

朝の支度は時間との闘いである。 朝やる事のルーティンの一つは洗顔ではないだろうか? 夏はいいんだ、暖かい時期は。 冬の最中、しかも自分一人ではないので洗面台の順番待ちもある。 もっと手軽に出来ない物か。 あと朝一で普通に洗顔するパターンと水だけで洗顔するパターンもあるらしいが、 どっちもなんていうか・・・顔がカビカビする・・・? ああ、これがよく言われる肌が突っ張る感

続きを読む

Sonotas(ソノタス)のスチームクリーム3回目の柄は二回目と同じ…(・д・)チッ

そういえばだいぶ前の話なんですけどね。 モラタメさんでお試し募集されてたSonotas(ソノタス)のスチームクリーム。 気に入って3回目注文したんですよ。 ええ、忘れてましたけどね(笑) モラタメさんで注文するとお得に買える分その使い心地を記事にするんですが。 その前に記事を書いてるので義務ではなかったww だがネタにしようと思ってたんですがうっかり忘れてましたわ。 で、

続きを読む

繰り返し使える布マスクを買ってみた【水着素材ってどうなの?】

新型コロナウイルスが流行り始めた頃に使い捨てのマスクが どのお店からも消えてしまい・・・ 別件で買った忘れられていた使い捨てマスクをとりあえず使い始め この後のマスクをどうするか考えていた頃 妹様が使っていたのが布マスク。 布マスクいいよーと言われたのもあるし、そもそも使い捨てマスクが どこにもなくて手に入らない中 布マスクは納期にある程度期間が必要だったものの 「

続きを読む

ベビちゃんせっけんとふこちゃん石鹸と石鹸の泡立て器のセット

咲月ミオは基本的に液体の石鹸ばっかりで固形はあまり使いません。 ・・・泡立てるのがめんどく・・・いやなんでもないですよ? ただの面倒くさがり名だけってわけではないです、たぶん ただね、うちの風呂場は寒いので。 真冬はさくさく終わらせて湯船に入りたいんですよ(笑) 寒いんですよ。 なので、基本的には液体ソープとか泡のソープを使ってさくさく時短。 経済的に他の商品の方が良くて

続きを読む