タマチャンショップからそら豆のお菓子そらまめっちが無事届きました!

タマチャンショップから荷物届いた~( *´艸`) 先日うっかり勢いでタマチャンショップにあれこれ食べ物を注文した咲月ミオです。 すみません、誘惑と衝動に弱いです。 弱小王にσ(゚∀゚ )オレはなる。 なってどーする。 そう。 いくばくか前にテレビCMで見たそら豆のお菓子miino(ミーノ)ちゃんが食べたくて あちこち探しまわったけど一向に見つからなくて。 ガッカリし

続きを読む

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ【ろくろーじゃないんだが?】

会社でお土産にもらったりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキです。 うん年前にもらったお土産だったので。 誰が持ってきてくれたのか忘れました…。 東京支店のお酒が全く飲めないご飯が楽しみなおじちゃん上司か・・・ 本社のシステム担当者のおにーさんか。 どっちだろう? いや。 タイトルにも書きましたけど。 私…このチーズケーキの名前はろくろーだと思ってたんです。 うん

続きを読む

雷様はおへそを狙うのではなくお仕事の邪魔をする

ギャ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!! こんにちわ、咲月ミオです( *´艸`) わたくし平日は事務員として職場でお仕事しております。 ええ、毎日会社に行ってます。 お休み以外は。 たまに平日休み取りますけど。 基本的に休まないので。 というかうちの会社休めない会社なので。 まあそこをしれっと休むのが勤続25年の居直ったお局様なのですわ。

続きを読む

PSVitaTVを買いました

PSVitaTVを買いました。 なんで買ったんだっけ? あー、ゲーム機がメインのテレビにセットしてあって。 でも机の方向からしてサブのディスプレイをゲーム用の画面にしてるんだけど。 テレビとディスプレイのゲーム機の切り替えがめんどくさかったから、 PSVitaTVでプレステを同期させてゲームしようって思ったんじゃなかったかな。 実際にペルソナ5が映っていたしね。 でもコー

続きを読む

サーモスの鍋 シャトルシェフを使ってみた感想は?本当に余熱で火が通る?

最初は必要に駆られて始めた料理が今ではお休みの日の日常に…なったのは妹でした(笑) 私は…ほら、飽きやすいのと。 特にお菓子は時間がかかりまくるので…私は休みはゲームをしたいんだヨ っていうね! それでも片手で足りる年数前はほぼ料理をしないで出来合いを食べてた。 母親が料理が嫌いで毎日スーパーのお惣菜だったからそれが普通だったのね。 そこまで裕福ではなかったのにそんな調子で

続きを読む

チーズクリームのパンケーキベリーソース仕立てを食べてみた感想

ローソンのチーズクリームのパンケーキベリーソース仕立てを食べてみた感想。 いやめっちゃ昔の話なんだけどさ(笑) たぶん今はもうないよね? 一時コンビニスイーツめっちゃ買ってたからあれこれ写真撮って感想メモってたので せっかくだから~記事にしてみた。 いやもうないから意味ないんだけど。 写真が勿体ない。 ちなみにこのチーズクリームのパンケーキを買ったのはチーズゆえに。 私

続きを読む

富澤商店のふすまミックスを使ってパン焼き機で食パンを焼いてみた

低糖質ダイエットを初めてしばし。 一番先にぶち当たるのはあれだ、主食どーするの?ってやつ。 たぶん当たり前に主食を毎回食べていた人は、主食食べないと何食べたらいいの? ってなりますね。 私がなりました(笑) なんつーか特にごはんは単価が安いので安上がりにお腹がいっぱいになるのよね。 はっきり言って低糖質ダイエットは基本的に食費が上がります。 これは仕方ない。 でも太って

続きを読む

おおむぎ工房さんの大麦コラーゲンゼリーマンゴーをお試ししてみた!

おおむぎ工房さんの商品は多彩ですが、これもその一つ。 元々が健康系の商品だと思うんですけど。 美容系も作ってるんですねぇ…まさかのコラーゲンゼリーです。 おおう・・・美容健康系のショップにはある意味お約束のコラーゲンゼリー。 それを大麦で作っちゃったのかな? コラーゲンゼリーなので当たり前だがコラーゲンは入ってる。 そこに大麦が入るので食物繊維も入っているわけだ!?Σ(´∀

続きを読む

競争率が高すぎる長崎堂のバターケーキをなんとか買った件

本日はこちら! 広島銘菓の長崎堂のバターケーキでございます。 マジで美味いです。 売り切れごめんなのでなかなか買えません。 だって平日は仕事で全く違う場所ですし、休みも朝早くいかないと下手すると昼過ぎてちょいで 売り切れてしまうらしいんですよ。 お休みに買いに行くのはみんな同じか! だよな!! 平日はお仕事の人も多いからな。 わかる(;゚Д゚) 職場の人にも

続きを読む

バズレシピ太らないおかず編のこんにゃくのサイコロステーキを作ってみたぞ

わたくし、こんにゃくはそんなに好きじゃないんです。 小さい頃母親が作ったこんにゃくステーキはあまり味がしなかったので(;゚Д゚) こんにゃくは美味しくないと思っていたのでございます。 だがしかし。 しかしだな。 そう判断するのはたぶん早い。 早いのです、まずはこちらを。 このこんにゃくステーキを作って頂きたい。 ふっつーに美味いわ ちなみに。 私はこ

続きを読む