アフィリエイト広告を利用しています

2025年に買ったもの一覧31【購買理由・きっかけとか】

そういやどうでもいい話と言えばそうなんですが。
私は電子書籍をいくつかのショップから買ってます。

今まではメインがDMMだったのですけど。
それは別のサービスに切り替えました。

その理由はポイントを購入する時に毎回買うのではなくて、
毎月定期ポイント購入がありちょっとお得になるところ?

DMMもポイントで購入可能ですが、普通に買うだけで
定期購入みたいなのはたぶんないよね?

なんで定期購入したいかっていうと、その定期のポイントを
積み立てて本を買いなさいって話(笑)

欲しいっ!ってなるとあれもこれも買っちゃう人なんでー
自分へのストッパーというかマジ落ち着けっていうか

毎月2000円か3000円をポイント購入をして積み立てて
欲しい本があったらポイントがあれば買う

足らなければまた来月以降に考えるという感じにしています
いやでもそうしないとマジで際限なくて一時ひどかったので

別にDMMでも毎月ポイントを自分で買えばいいんですが。
まず忘れますし、毎月少額ずつポイント買っていつのまにか
貯まってたみたいなのを目指した方がいいかなって

毎月自分で買っちゃうと増額しそうだからな
今の所毎月の購入でストップはかけられてる。

ただ作品によっては他のサービスでは取り扱ってない
独占作品もあるので例外もあるのですが。

その辺はあまりぎっちりしないでゆるーく。
我慢しすぎると幼児の私がキレるので。

ぎゃーーーーーーーーーーーー!
いやーーーーーーーーーーーーー!
欲しいのーーーーーーーーーーーーー!!

みたいな(笑)
絶対私の中の幼児が大暴れなんだと思う、思わぬ購入後は。

自重は・・・したいが無理だと思う←諦めが早い
そんな欲望のまま買ったのが以下の通りです( ー`дー´)キリッ

アロマ ルイボスnaturalshopなごみ オーガニック・ルイボスティー なごみ

こちら定番のルイボスティーなのですが。
ちょうど1000円なので買い回りにもピッタリなのですよ。

そんなわけで買い回りで一つ購入させて頂きました。
癖もなく飲みやすいと思います。

私は飲料の許容が非常に狭いんで。
口に合わないと思ったら続かないんですよね。

ルイボスティーは癖がちょいあるのでモノによっては
飲みにくいものも存在します。

まあそれだけ濃いとかいうのもあるかもしれませんが。
効果ももちろん欲しいのですが続けやすいって大事ですよね

ハーブガーデンmoco楽天市場店 ひめ桑茶2.5g×30個(約1か月分)

定番のハーブティーですね。
いやこれハーブティーのカテゴリなのか桑茶なのかどっち?

ベースは桑茶なんでお茶なのかな。
でもあれもこれもと入っているからハーブティーの方が近い気が。

健康系のお茶はこの他にもあるのである程度間引いてもいいかもしれない。
特にハーブは飲みすぎはあまり良くない気がするしな。

するっとコーヒーもある意味似た傾向のものなので。
どっちかに絞るという手もあるか。

でも桑茶自体は好きなんで。
普通の桑茶買うのもありかな・・・・

いや効能ありきで味は微妙なんで・・・・これ。

お茶の沢田園・楽天市場店 ほのかに柚子香る玉露(茎)

そんな感じで緑茶です。
ゆずが香るというのに心惹かれてつい買ってしまいました。

元々は緑茶のジャンルは好きなんですよ。
ただ緑茶の効能もあるのですが、ダメなとこもちょいちょいある。

特に鉄分の吸収を阻害するからご飯を食べる時には一緒に
飲まない方が良いよって・・・・何言ってんだ。

ご飯に緑茶が最強なんじゃねーか!
と不本意なのでございますが。

実際にそういう機能があるのでそれはまた仕方ない。
それならばお楽しみでいい奴飲んでもよくね?

ご飯のお供なら回数も増えるので量がある程度欲しいのですが。
何度も作るの面倒なので。

でもお楽しみくらいならティーバック的なのがいいかなー
まあこれは何より柚子の香りにひたすら惹かれたのですが。

酸っぱい系が好きなんですよ。
甘い香りはあまり好きじゃなくて(;゚Д゚)

ベイビースキンソープ ベイビースキンソープM

こちらも定番の石鹸でございます。
一度お試しした男性向けとうたわれた商品ですね。

もちろん女性が使っても問題ありません。
特に匂い問題って男女関係ないからね。

特化型が出たのなら特に夏場は気になるところ・・・・。

今回は二回目です。
良かったかどうかはいまいちよくわからないけど。

元々ベビちゃん石鹸ってその方面がしっかりしているので。
特化型というのはあるのかもしれませんが、スタンダードも
それなりに効果はあるので。

あとは肌タイプで選べばいいと思います。
冬はフコちゃんの方がいいかなってちょっと思う私です。

その割に追加で買いましたけど。
新発売なのでセールがあったのでつい・・・

モダンデコ パレットベッド 連結ベッド 天然木

こちらマットレスの下に敷くパレットベッド。
パレットとは何だろうと思う方もいるかもしれませんが。

運送系で荷物を運ぶのに商品の下に置く台かなー
正方形の箱型になってて必要な数を買えばよし。

シングルなら少ない数でいいしね。
すのこ敷いていたのですが、あまり高さがないのでその上に
マットレスを敷くとマットレスの方が高さが何倍もあるのです。

そうするとすき間が出来ないので湿気るのではないか、と。
ちょっと危惧していたんですが。

以前はロフトベッドを使ってて上に上がるのがしんどいので、
ロフトの真下に布団を敷いたんです。

そこだとこのパレットベッドは幅が足らずに敷けなかった。
だから今までのすのこにしてたんです。

でも発想の転換。
別にロフトベッドの真下でなくてよくね?

もちろん部屋が狭くなってしまいましたが。
それでも上回る利点があったのでベッドの方向を変更。

その為このパレットベッドを置ける幅が確保できたのでした。
念願のベッド。

いや高さがないと立ち上がるのがしんどいんですわ(笑)
マットレスとパレットベッドの高さが合わさったら

もう少し立ち上がりやすいかなって

全粒粉パン工房 ポッポのパン ライ麦100%山ぶどう

これはずっと気になっていたんですよ。
元々はあまりパン食べない人なんですけど。

脂質異常がどうにも治まらなくて・・・・家族に聞くと
妹様も同じなので医師や曰く体質というか遺伝もあるかも、と。

そんな遺伝ノーセンキューですわ(;゚Д゚)

まあそれならばある程度は仕方ないにしても。
でもどうにかしなきゃ悪くなるだけなので・・・・

ちょっと危機感ランプがバチバチ点灯しておるのじゃがね?
そんなわたし。

特に朝ごはんが重要で朝一の食事で糖質を抑えた食事。
低GIの食事をするとセカンドミールという効果で

その後の食事でも血糖値の急上昇が抑えられるとかなんとか?
そんな話を聞き何がいいのかというので、

今はメインに玄米を食べているのですが。
三食玄米とかだと逆に食物繊維の質で便秘になるよ、と。

どうしろっつーの!
そこで見つけたのが全粒粉のパンとかもいいよねと。

ただ、全粒粉が混ざってる・・・・まあ一部だけ?
成分表って多い順に並ぶのですが、全粒粉が形だけ・・・・

ほとんど最後みたいなパンも多々あるというかそれしかない。
これでは全粒粉の効果を狙うのなら意味がない奴・・・・Ω\ζ°)チーン

そんな感じでがっかりしていたら見つけたのがこちら。
100%全粒粉のパンがあるのですよ。

ただ送料がかかるのですが、送料無料セットを作ってあって。
それに合わせて気になるパンを買ってみた。

山ぶどう。
レーズンでなくて山ぶどう。

そこにちょっと惹かれてしまって即ポチったのでした。

全粒粉パン工房 ポッポのパン ライ麦100%くるみアーモンド

こちらのライ麦パンも送料無料のセットと合わせて買いました。
いやだってくるみとアーモンドですよ。

私はナッツが好きなんですよ。
あ、でも単独はそんな好きじゃないか。

素焼きナッツは大体飽きて余るし。
アイスとかクッキーとかナッツ入りがあるじゃないですか。

それに目がないんですよ。
だからライ麦パンのナッツ入りも好きかなって。

いや食べてみないとわからないですけどね。
美味しいといいなぁ

コメントを残す