新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 という新年の御挨拶から始まる最初の日記…。 これで終わればそれでよかった。 それでよかったの。 ブログネタは欲しいけどトラブルはいらないのが正直なとこなのよ。 わかってくれるよね!?(;゚Д゚) それなのになぜ・・・新年早々ブレーカーが一部上がらないのだろうか…? 今日は…初詣から始まったので
続きを読むお絵かきとゲームをこよなく愛する腐女子のおかしな生活を絵と文で綴ります
新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 という新年の御挨拶から始まる最初の日記…。 これで終わればそれでよかった。 それでよかったの。 ブログネタは欲しいけどトラブルはいらないのが正直なとこなのよ。 わかってくれるよね!?(;゚Д゚) それなのになぜ・・・新年早々ブレーカーが一部上がらないのだろうか…? 今日は…初詣から始まったので
続きを読む
こんにちわ、咲月ミオです。 昨日・・・28日がお仕事最終日だった私。 最終日といえば毎年恒例の大掃除がありまして。 今年は二階の休憩室の床掃除をメインにトイレ掃除とか窓ふきとかサッシとか あれこれやりました・・・。 そして夕方・・・気が付くと体が痛い。 なんつーかもう体中が痛い。 これはあれですね。 筋肉痛(笑) 今年最後の筋肉痛でしょうか…とほほ いやもう
続きを読む
咲月ミオの好きなケーキの一つ、オペラがあります。 普段はチーズケーキをよく好んで食べている私ですが。 それはやはり気軽に食べられるというのもあります。 またこれはチョコレートケーキにも言える事ですが種類が豊富で、 店によって趣向が変わるので試してみたいというのもあります。 チーズケーキしかりチョコレートケーキしかり多彩な種類が豊富にある中 お気に入りのケーキというのがあるわ
続きを読む
そういやおおむぎ工房さんとお付き合いするようになって一年ちょっと経ったらしい。 というのもあのお店で商品を買うと振込用紙の上の部分だっけ? 点数がついてくるの。 金額に応じて点数が変わります。 それを集めると決まった点数で商品と交換ができるサービスが。 で。 私はひたすら貯めるのが好きなタイプでお店のポイントも使いますかって聞かれますが 基本的に貯められるだけ貯めてみたい
続きを読む
咲月ミオはこの一年ぐらいずっとひっじょーにゆるい低糖質ダイエットをしている。 糖質を完全にオフしているわけではない。 というか糖質は取ってはいけないのではなく、取りすぎてはいけないのである。 というほどに日本人の食生活には非常に糖質の量が多いのだ。 主食一つ見ても糖質の塊だからまあ仕方ないね(;゚Д゚) それを特に疑問に思うわけでもなく毎日三食ご飯を食べていた。 年を取り運
続きを読む
少し前の話になりますが、ローソンのUchi Cafe Specialite 実のりシュークリームと 糀葉ミルフィーユショコラを食べてみた感想です。 今はもうないよね? 新商品の流れが半端なく早いわ…こないだ食べたばっかりだと思ってたら。 もうお店になかった。 エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ もうないんかーい! みたいな。 私はのんびりなので新商品を食べるのが
続きを読む
年末がめっちゃ寒いと聞いて今から嫌になっている咲月ミオです。 こんにちわ( *´艸`) 今日も変わらず会社へ持っていくお弁当はオートミールリゾットもどきですよ! オートミールは炭水化物がメインなのでたんぱく質が不足しがち。 だから積極的に野菜とたんぱく質の肉や魚を取りたいんですが。 わたくし・・・魚苦手なんですよね。 ええ、苦手です。 一番苦手なのは焼き魚や煮魚を解体する
続きを読む
本日・・・めっちゃくちゃ寒いんですけど! エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ ここでこれだけ寒いって北の方大丈夫なの!? 寒いっつってもほとんど雪が降らないのですが、昨日の夜帰り道ちらほらしてたよ。 今年初めて見ましたか? いや違う? とりあえずほぼ雪を見ることがありませんので…どんだけ寒いのかと(;゚Д゚) そんな寒い中なんとかウォーキングから戻りぬくぬくお部屋でネ
続きを読む
コーヒー屋が作る本気のチョコレートコーヒービーンズといううたい文句に心惹かれて買いました。 ちなみに私はあまり珈琲が得意じゃありません(笑) なんで買ったしww いやでも嫌いじゃないんですよ。 毎日コーヒー飲んでましたしね、今はいろいろあってココアに切り替えてますが。 中毒になるほどは…飲んでないと思う。 好きな人って一日何杯も飲んでたりしますよね? 私は基本的に一杯
続きを読む
咲月ミオは出不精である。 そもそも会社に行くのも地元の街から出ないために下手すると年中無休で 地元にいるようなやつである。 あ、でも隣町には行きます・・・ウォーキングで。 通り過ぎるだけじゃんm9っ`Д´) ビシッ!! 通り過ぎるというよりは折り返し地点~♪ そんなわたくしですが、たまには外に出ます。 いや会社に行くには外に出ないと行けませんけど(笑) 地元から出
続きを読む