楽天市場でチョコ屋さんのシュガーレスチョコレートを買った感想は?

私は甘いものが苦手です…という事実を知らないままうん十年生きてきた咲月ミオです。 こんにちわ!! いきなり何の話ってそのまんま、私はどうやら甘いものが好きですが苦手らしい(笑) いや・・・昔から甘いものが好きなのにちょっと食べると甘さにやられて もう食べられない…そのくせ チョコレートパフェとか頼むんですよね。 せめてフルーツ系にすればまだフルーツの酸味でなんとかなるのにww

続きを読む

高菜ザーサイがコロナ関連で半額だったので衝動買いした私が後悔した理由

その日…たまたまツイッターで流れてきたこれを買いました。 ええ、衝動買いですとも。 ちょっと後悔しました…その理由とは? それは・・・ 辛いから(笑) あ、安心してください。 恐ろしく辛いわけではありません。 ピリ辛なだけです。 タイトルからしてほら、ラーメンに添えたらマジで美味そう。 まあ私はラーメン食べませんけど(笑) ご飯にもいいかなって買ったんですよ

続きを読む

計画的犯行の通販でものすごい外してしまった咲月ミオの話

何のタイトルだ、お前。 と、思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・だがそのままだ。 通信販売でね、とある商品ととある商品を買う事にしたわけです。 その商品とは両方パンなんですよ。 パン。 最初から二種類買う予定だったわけじゃなくて、片方だけのハズだった。 でもそのパンがちょっと人気らしくて。 ・・・・・・・・予定だと一カ月後だったんですよ。 届くのが。

続きを読む

タマチャンショップの海藻サラダななつのしあわせ海サラダをお試し!7種類の海藻入りですと…?

タマチャンショップは本当に商品開発に余念がない。 しかもなんか気になる系統が多いのと何よりパッケージが可愛い。 味が合わなくてもとりあえず一度は手に入れて写真に撮りたい一品である←それもどう まあつまり自分には合わない物ももちろんあるってことさ。 まあ当たり前ですけどね。 万民に同じようにすべて必要とされる何かなんて存在しない。 ある人にはものすごい必要とされて喜ばれて重宝

続きを読む

紫外線アレルギーで湿疹が出てめちゃくちゃ痒い!あと汗も要注意

朝のめざましテレビで今注意した方がいい事みたいな感じで特集されてた。 そこに出て来たのが紫外線アレルギーです。 ああ、紫外線アレルギーね。 うん、私も知ってるわ…それ。 私がこの紫外線アレルギーを知ったのはすでに数年前の事。 今はない車がまだあった頃ですから…5年以上前ですかねぇ…? なにせ紫外線アレルギーを発症したのが車の運転後だったんですよ。 え? 車の運転後っ

続きを読む

新婚さん・・・もとい新人さんいらっしゃ~い♪新しい出会いの季節です

春らしくなりました…と思っていたらめっちゃくちゃ暑いんですけど! 夏か!! 思わず一人突っ込みをしてしまう私です。 いや暑すぎでしょうが!! 夏か!!!←二回目 まあ季節外れの暑さはとりあえず置いておくとして←置くのかよ 4月ですね。 子供なら新学期。 新しい出会いの季節です。 3月に分かれて4月に新しい出会いをする流れですね。 もちろん社会人もそれはあるわ

続きを読む

タマチャンショップのまめミルクは3種類!全て注文しちゃった(笑)

私は普段からタマチャンショップの商品を愛用しているんですが。 ちょっと・・・いやもうだいぶ前の話か? まめミルクという商品を妹様から・・・そう、妹様から聞きまして。 試しに使ってみる?と一個もらったんですよ。 まめミルク・・・あ、豆乳か!? 豆乳粉末ですかね。 で、一袋口にしてみて無くなったんで… 全種類買ってみた(笑) 相変わらず一通りそろえるのが好きな人種。

続きを読む

去年の年末のおやつに買ったものまとめ

食べたり飲んだり使ったり

今更の話なんですが。 去年の末・・・年末に買ったもの。 その中でもおやつに限り覚書。 気に入ったらまたボーナスで買うよ(笑) 基本的に私は低糖質ダイエットを生涯にわたり実践するので、 そんなに毎日あれこれ食べないんですよ。 基本的に炭水化物も食べる物はこの辺から~この辺かな~みたいな 緩い感じで範囲が決まっているというか。 低糖質ダイエットを始めてからなんつーかコン

続きを読む

お金をかけて募集した新卒に事々もフラれるうちの会社乙

寒暖差がちょっとあれで朝着ていく上着に迷うわたしです。 こんにちわ( *´艸`)! だいぶ春らしい気候に…いやたまに無駄に暑い気が!? 先取半端ない時がたまにある気が!? 気のせいですかね。 まあそれはともかく。 春ですので、企業としては新入社員の季節です←それもどうよ 辞める人がいれば入る人もいるんですが。 うち、やめる人がたぶん入る人を上回ってる。 そう。

続きを読む

食べて痩せる料理男子さんの濃厚ホットチョコレートを作ってみた…がトラブルが!?

咲月ミオはめちゃくちゃチョコレートが好きなんですよ。 毎日ちょっとでもチョコレート食べないと気が済まない。 ただし・・・甘すぎるのは無理で。 今はカカオ70%ばかり食べてます。 普通のチョコレートを食べると…いや食べられるし美味しいって思うんですが同時に ってなります(笑) そんなわたし。 今回…運命の出会いをしました。 たまたま見つけたんですけどね。

続きを読む