咲月ミオはふと思う…人の髪は「藁」にもなるのか、と。 なんのこっちゃい、と思われるかもしれないが。 その当時の私の髪の毛が…なんか藁っぽい気がして。 いやこれもう藁屑では・・・Σ(゚д゚lll)ガーン そんくらいぱっさぱさだったのよ。 通常のその辺のスーパーとかで売ってる感じの 大手メーカーの大量売りの商品だった気がするけども。 そんなシャンプーとコンディショナーがなく
続きを読むお絵かきとゲームをこよなく愛する腐女子のおかしな生活を絵と文で綴ります
咲月ミオはふと思う…人の髪は「藁」にもなるのか、と。 なんのこっちゃい、と思われるかもしれないが。 その当時の私の髪の毛が…なんか藁っぽい気がして。 いやこれもう藁屑では・・・Σ(゚д゚lll)ガーン そんくらいぱっさぱさだったのよ。 通常のその辺のスーパーとかで売ってる感じの 大手メーカーの大量売りの商品だった気がするけども。 そんなシャンプーとコンディショナーがなく
続きを読む
最近のマイブームが漢方とか中医学とか養生とかそういうのにジャンルで。 読み物としても楽しめる「おいしい漢方365」という本を 本当にたまたま手に取りました。 いやツイッターか何かでたまたま目にしてそのまま購入したんですよ。 この養生という考え方の本はこれで二冊目でした。 一冊目は運動がメインでしたのでそっちはそっちで実践していますが、 口に入るものが未来の自分を作るわけだか
続きを読む
私はゲームと読書が好きなのですがね。 ラノベとかマンガとかで出てくる料理とかあるじゃろ。 それをたまに作ったりするんですよね(笑) いやレシピじゃないから配分がわかんないけど。 わかりやすいやつとかあるじゃろ。 そういうのが対象になっちゃうのね。 今回はラノベの居酒屋ぼったくりという作品。 知ってる? どうなんだろう? ちなみに私は元々マンガしか読まないタイプ
続きを読む
咲月ミオ、卒業する。 の巻き え? もちろん学業ではない(笑) 当たり前である。 学業自体なんてもう昔過ぎて全然思い出せないわ。 クラスメイトなんて名前も顔も出てこないわよ。 会社の関係者すら出てこないのに無理言わないで。゚(゚´Д`゚)゚。 ガチで人を覚える容量がマジでない。 いやもうないの。 そんなわたし。 何を卒業するのかといえば…それは それ
続きを読む
前回の話は仕事中に妹から電話があって消防からの連絡で オカンが転んで動けなくて病院へINという情報が飛び込んで 軽く考えてたら股関節他骨折の入院&手術コース一直線! どやぁ・・・・!!みたいな話です。 詳しくはこちら。 病院に向かう途中でのんきに歩いていたのに妹様に まだついてない?と聞かれた時には え?( *´艸`) とかのほほんとしていたものですが(
続きを読む
人間・・・あまり驚くととっさに何もリアクションが 返せなくなることを知った咲月ミオですこんにちわ。 まあタイトルの通りなんですけども。 普通に仕事をしていたら妹様から電話がありましてね。 あら珍しいな~と思って出たんですよ。 そしたら。 何事だ、マジで!! そんな話。 いや日常普通に生活していて消防署から連絡とか。 私は妹様から聞いて聞
続きを読む
こんにちわ、咲月ミオです。 なんというか非常に暑いですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 今・・・春が終わって初夏・・・に入るかなって所? いや梅雨が終わってからですかね、それは。 だったら初夏ですらないのでは? なぜに今はこんなにむっしむしするのだろう…_| ̄|○ 咲月ミオのボヤキは止まりません。 ボヤキ芸人ではないのですけど。 で。 そんなボヤキ芸人(あれ確定?)の咲
続きを読む
こんにちわ、咲月ミオです。 なんか・・・春どこ行った?みたいな天気に遠いに目になるわたしです。 かと思えば今日はなんか寒いし…ここ最近は昼間は暑いし、朝と夜も寒くない。 そんな毎日だったので油断したわ… 上着着ててよかったー 会社からの帰り道ちょっと寒かったわ…上着あってよかった。 首が寒くてしょーがなかったよ。 買い出しが必要だから遠回りして歩いて帰ったんだけど。
続きを読む
この二日間いつもに比べるとちょい寒かったですねぇ…久しぶりに マフラーと手袋フル装備しましたよ 特に病院に通う時なんて汗をかきたくないのでわざと薄めにしてるので。 この二日間は普通に集めでオケーでした オッケーていうか、この土曜日は私は美容院の予約をしておりまして。 9時からだったのでちょっと遅くなりそうなタイミングで慌てて外に出たんですよ。 玄関開けまして、思わず動き止ま
続きを読む
ある日の事、妹様から会社の同僚にシュークリームを 渡してくれと言われた。 妹様が頼んだふるさと納税の返礼品らしい。 な る ほ ど 数が20個だったのでおすそ分けをくれるらしい。 な る ほ ど そしてそのうちの一部を渡しにもくれるらしい な る ほ ど というわけで こちらがかみのやまシューだぞ!! ちなみに冷凍だぞ(笑) まあ生ものだからな
続きを読む