修羅場明け・・・再び修羅場1(それ明けてない)

修羅場明けの咲月ミオです。 こんにちわ! (´Д`)ハァ…毎月の事ですが、月末月初はモーレツに忙しいので。 8月の恒例行事も無事に終了しました… …………したんだよね? で、何があったのかといいますと… 私の勤めている会社で…どうやらコンピューターのシステムが 一部新しいものに入れ替わるらしいんですよね…。

続きを読む

夏バテ防止の酢ドリンクを毎日せっせと妹様に作るいじらしい俺(笑)

咲月さんち

今年の暑い夏・・・私には大事な仕事がありました・・・ それは。 残業で虫の息の妹様にせっせとお酢ドリンクを 作って渡す事だったのです・・・(笑) 今年の夏も暑かったですね・・・ 地元もまあ暑いのは暑いんですけど。 朝のニュースで天気予報なんて見てたら・・・ ちょww待てwww下手したら40度近い! つーか体温よりも当たり前に高いΣ(´∀`

続きを読む

久世福商店の飲むお酢をお試ししてみた!愛飲のお酢との差は?

食べたり飲んだり使ったり

今回お試ししてみたのは久世福商店というお店の飲むお酢です。 うちには他に愛飲しているお酢があるんですが… どう違うのか…試してみたかったんですね。 いや、美味かったらこっちでもいい(笑) あっちにない味があるし 私が行った久世福商店があったショッピングモール 私が行ったのは…イオンモール広島府中です。 地図はここ! JRの天神川駅で降

続きを読む

飲むお酢と炭酸水のタッグ最強!下手なジュース飲めなくなる罠

食べたり飲んだり使ったり

9月に入りだいぶ涼しい時間も増えてきましたね。 夜にたまに肌寒かったりしますし・・・風邪ひかないよう 気をつけなければなりませんね! そんな今年も大活躍してくれた飲むお酢! 私のお気に入りの飲むお酢はこれ・・・熊手はちみつさん。 めっちゃ箱じゃん(笑) ビンが入ってるので縦長の白い箱です。 中身が液体なので重いけど割りとコンパクトです。

続きを読む

お中元で頂いたカゴメのちょっとお高いジュース!

食べたり飲んだり使ったり

お中元で頂いたカゴメのちょっとお高いジュース。 自分じゃまず買いませんので…(笑) じっくり味わいたいと思います。 ただ、このジュース。 私がもらったわけじゃないんですよ。 会社で頂いたお中元を社員全員で分ける。 そういう話。 この辺はそれぞれの支店で分けている…はず。 だっていちいち本社へ渡すとかくっそめんどくさいこと。 というか、そんなせこい事言わ

続きを読む

コメダ珈琲は実は広島にもあった!きっかけはコンビニで買ったこのコーヒー

コメダ珈琲は実は広島にもあったんですね…。 今頃知った咲月ミオです(;'∀')テヘ そんな今更感満載ですが、そのきっかけになったのは たまたまコンビニで手に取ったコーヒーでした。 私の好みにジャストミーーーーーーーーーート!! ある日のこと。 私は…会社に向かうべく自転車をガツガツこいでました。 なんつーか毎日暑いです…汗ダークです。 とけちゃう。

続きを読む

ゴールデンベリーの味ってどんなの?誰でも食べられる味?

食べたり飲んだり使ったり

先日買ったゴールデンベリーです。 気になるお味はどんなの? 満を持して実食!! 栄養豊富なのは調べて分かったけど、誰でも食べられる味? 恐る恐る…食べてみた! そんなわけで、届いたゴールデンベリーがこちら。 今回のゴールデンベリーは口コミと価格からあれこれ 考えてタマチャンショップの商品にしました。 ちなみに砂糖は使われていませんよ。

続きを読む

梨の皮むき

咲月さんち

しょりしょりと・・・梨の皮むきしながら思う。 そのうち皮むき自体の観念が無くなってしまうんだろうか・・・。 包丁の(;´Д`) 後半かなりの愚痴が飛び出しちゃったのでブルーになっちゃうかも(;´Д`) いやね、今日の話なんですけど。 おやつ代わりに梨の皮を剥きました。 オカンの看病っつーか介護っつーか? その辺で数ヶ月ほど田舎に来ていた父が家に戻ってしばし。

続きを読む

熊本の塩大福を頂いた!思ったより塩感ないんだね?

( ノ゚Д゚)おはようございまーす。 咲月ミオです。 今日は会社で頂いたおやつの話。 盆休みがあったじゃないですか。 そしたらお土産頂きまして。 今年結婚…というか、入籍は去年だったんですけど。 式は今年という時間差の新婚くんがいるんですが。 地元が熊本…だっけ?←あまり覚えてない やっぱ盆休みになると田舎に帰りますよね。 帰省しま

続きを読む

川掘病院の口コミ【恥ずかしいなら女医の常駐する病院もあるよ】

痔って・・・そもそも病院に行くなら何科に行けばいいの? そこからスタートした私です(;´Д`) いやぁ・・・それまで痔で医者に行くとか考えたこともなく。 だってやっぱり恥ずかしいって気持ちがあるし、 人に知られたらみっともないってのが少なからずある。 でもやっぱりひどくなる前に・・・手に負えなくなる前に病院に行こう! 実際に病院に言った時の様子の口コミド━(゚Д゚)━ン!

続きを読む