母親が乳がんになった日【オカンと皮膚科と保険証 息抜き小話】

現在母親が乳がんの治療で闘病中ですが。 その過程を綴っています。 身内がガンになった時・・・家族としてどう向き合うか。 今日はちょっと話をそれて小話でも(;´Д`) それは胸元に出来たカリフラワーのような何かを診断してもらうべく 皮膚科に連れて行く事になったときの話です。 ちょっとしたトラブルの話。 その週の土曜日。 今日は前々から計画していたずっと体の異変

続きを読む

母親が乳がんになった日【それはひそやかに忍び寄る】

咲月さんち

現在、実の母親が乳がんになり 抗がん剤治療をしています。 その辺の記憶を辿って行きます。 それは・・・一年ほど前の話。 その少し前に今の家に引っ越しました。 豆知識としては、兄弟は三人いて母親と四人暮らし。 父親は自分の実家で田舎暮らし。 親の持ち家があるからですな。 というか、両親の仲が悪くずっと父親は家にいません。 ただ別れてはいません。

続きを読む

史上最大の修羅場【あくまでも私的に(笑)】

( ノ゚Д゚)おはようございまーす! 咲月ミオです。 現在私にとっての史上最大の修羅場月間です(笑) まあ毎年の事なんですけどね。 決算期ですから(;´Д`) ただ今年はそれにあれこれ重なってしまい・・・どうにも身動きが取れません。 今年私を襲ったさまざまなあれこれとは。 毎年の恒例行事の決算業務 まあいつもの事ですね。 務めている会社の決算期なの

続きを読む

ハヌケノワタシ

こんばんわ、咲月ミオです。 実は・・・昨日事件がありまして・・・ 夕食後にそれは起こりました・・・(; ・`д・´) まあタイトルからして分かっちゃうと思いますが。 歯ネタです(笑) 私は昔から歯ネタには事欠かない日々なのです。 嬉しくない・・・こんなに歯磨き頑張ってるのに。 定期健診のたびに虫歯が発覚してみたり・・・ 神経を虫歯にやられて痛み止めも効かず土

続きを読む

ホワイトデーにお返しを頂きました(;゚∀゚)=3ハァハァチーズケーキ祭りww

咲月さんち

こんにちわ、咲月ミオです。 ホワイトデーのお返しをもらってほくほくしてます。 ええ、ホワイトデーは14日ですが。 ・・・・・・・・フライングゲット(笑) 実は・・・丁度その頃に楽天市場でスーパーセールがありまして。 うっかりちょろちょろと見に行きまして・・・ あるショップのチーズケーキを昔買ったことがあるんですが。 そのショップが5700円以上買うと送料無料なんですね

続きを読む

ホワイトデーのお返しに神戸 風月堂のスイーツギフト詰め合わせセットを頂きました!

食べたり飲んだり使ったり

ホワイトデーのお返しに神戸 風月堂のスイーツギフト詰め合わせを 頂いてしまいました!! クッキーがもりっと入ってました。 風月堂のお菓子は・・・実は初めてじゃなかったんですよ。 私は全く気づいていませんでしたが・・・・ もらったのはクッキーが各種詰めあわされているものですが、 このお店・・・多分ゴーフルのほうが有名なんじゃないかな? この風月堂さんのお菓子を初

続きを読む

集中するとついやっちゃうあるある話【真面目な彼の場合】

本日の落書き

集中すると・・・よくあるのが。 食べるのをつい忘れちゃうパターンですよね・・・ お昼ごはん食べ損ねちゃったー!とかそういうの。 真面目な性格の彼の場合は・・・こうなった? うっかりやりそうな漫画もどき 彼はIくん。 その性格は非常に真面目でひたむき。 思い込んだらひたすらまっすぐ突き進む! そんな彼がやっちゃったある日のあるある。 ほどほどがちょう

続きを読む

マクドナルドのチキンタッタ様最強伝説と食べ損ねたアレ

( ノ゚Д゚)こんばんわ、咲月ミオです。 ワタクシ・・・マクドナルドのチキンタッタ様が大好きなんです。 思わず様がつくぐらいには。 普段はマック行きませんけど、期間限定で販売する時には行きます。 ちょっと前にも行ったんですが・・・その時丁度新商品が出てたんですよね。 マクドナルドの商品の中で断トツ一番だと思っているのがこのチキンタッタ。 ナンバーワンだと思っています(笑)

続きを読む

ウォーキングクエスト その2

( ノ゚Д゚)おはようござまーす! 咲月ミオです。 今日は前にお話したウォーキングの話の続きです。 その為去年の話ですヨ 前回の話はこちらです♪ 前回は美容・健康・ダイエット!のためにウォーキングを始めよう。 そう決心した咲月ミオが三日坊主までは歩いた話(違 いやでも本気であまりに暑くて一日でストップしなかったのが 私の性格を考えると嘘のようです

続きを読む

ウォーキングクエスト その1

コレは・・・去年の7月頃の話です。 そう。 つまりは過去の話m9っ`Д´) ビシッ!! タイトルどおり私は健康のためにウォーキングを始めようと思いました。 季節は折りしも夏のほんの少し手前? こうなることは・・・まあわかりきっていたのですがね。 うん、ギリッギリ三日坊主かな(笑) そういう問題でもないがw そう。 健康の為

続きを読む