ウォーキングクエスト その8【途中で猫に遭遇したが妹様ばかりに興味津々の猫】

咲月さんち

数年前に半年ほど続けていたウォーキング体験記の続き。 前回は古墳見学に向かいましたが…何もなく(笑) せっかくここまで登ってきたのでそのままよじ登るという 話になぜかなってしまい全力で嫌がっても拒否権がなかった そんな咲月ミオの思い出話です。 そんなわけで古墳跡を通り抜けそのまま山手に上る事に。 ちょっとー超暗いんだけど! 街灯どーした。 マジで

続きを読む

誕生日プレゼントにゲームソフトと攻略本をもらってしまいました(笑)

咲月さんち

こんにちわ、咲月ミオです。 今日は今年の誕生日プレゼントとしてゲームソフトと攻略本をもらってしまった話。 あ、実際の誕生日はまだ先です(笑) 5月28日だもん。 あ、ゲームの名前はドラゴンクエストビルダーズ2です。 いやはや。 忙しさに目が回っている間に日にちはちゃくちゃくと過ぎてますね! いつの間にか今年もかなりすぎているウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! つー

続きを読む

新人さんがやってきた!

咲月ミオが勤める会社は本社が大阪で支店があちこち。 その中の広島で私は働いているわけですがね。 他の支店と違ってどっちかというとおまけ感といいますか、 ある意味左遷先か?ここって感じなんですよ(笑) そんなうちの事務所に新人さんがやってきた。 いや2年前も数人来ましたけど、あれは中途採用。 今回は初めての新規採用…つまり元学生さんがやってくる。 初体験なのです(今頃ww)

続きを読む

ヤマイモのステーキっぽいものを作りました・・・その味は?

なんでかよくわかりませんが。 何かのレシピで見たヤマイモのステーキを作ったようです。 他人事なのは昔過ぎて覚えていないから(笑) ただ味の感想は今も覚えています。 ちなみに私…ヤマイモ初めて買いました(笑) この時が初めて手にした瞬間です。 ヤマイモ…は我が家に登場したことは一度もなく… なので大人になってからも購入対象に入ってないというか 食べ物の一つとしての

続きを読む

越前かに職人 甲羅組の冷凍えびとベビーホタテを調理してみた

今まで大き目のエビが欲しい時に利用していたお店をやめてこちらに変更。 越前かに職人 甲羅組さんです。 セールも激しい(笑)のでいいかなって。 今まで冷凍エビを買っていたお店は本当にでかいエビでした。 食べ応えのある大きいエビを求めていた私にとっては至高でした。 だけどそのお店・・・いくら買っても送料無料になりませんし。 まずセールもない。 巨大エビを楽しみたいなら断然その

続きを読む

史上初!の10連休と咲月ミオのぼやき

咲月ミオ…史上初の10連休とかマジか? 絶対に会社行きたくなくなる自信がある ゴールでウィーク前(かなり前だぜ)のわたしです。 だがとりあえず叫びたい! いや、実は先日…ほんの1日前ぐらい? 来季の・・・4月から来年の3月までのお休み表をもらったんです。 つーか来季の出勤簿を作るのに、4月1日から社員に渡すのに なんでこんなギリギリなんだよてめえマジで舐めてんのか潰すぞ

続きを読む

次の秋を待たずにまた訳ありリンゴを買いました。今回は別のお店です

来年も訳ありりんごを買いたいね~といいつつ。 いやまあ正しくは来年ではあるんですけどね。 ある意味まだ今期ですよねww3月ですが。 本来の来年ならば今年の秋を示すわけで。 去年の秋から続くりんごを食べてる感じですが、どうなんでしょう。 年中無休で食べられるってすごいなー 今回は今までと違うお店で訳ありリンゴ買ってみました~ 「国華園」さんです~( *´艸`) 過

続きを読む

熊本のお土産!馬刺しせんべい食べたよ

職場には私以外にも何人かいましてね。 お休みにもなると旅行とか里帰りとかいるんですよ。 そんな中でお土産もらったんですけど。 馬刺しせんべい・・・せんべい? 馬刺し?(;゚Д゚) そんなわけでほら、馬刺しです。 書いてあるでしょ? ・・・ん? あー、奥のやつですね。 手前のは別のお菓子です。 お菓子ばっか食ってんじゃねーよとかいう声が聞こえるとか

続きを読む

通勤やウォーキング兼用靴をスケッチャーズスポーツに買い換えました

通勤またはウォーキング兼用の靴として新しくスケッチャーズスポーツを買いました! いや前の靴に穴が開いてしまいましてね。 ずっとだましだまし使ってたんですが、さすがにまずい。 破れた部分がかかとのとこなんですけど。 プラスチックみたいなものが靴の内側の布からにょっきり出てきましてね。 脚に当たって痛いんですよ。 なんじゃい?とか思ったら中身がにょろり。 ある意味あれ

続きを読む

十二堂のおからクッキーは砂糖なしマーガリンなしバターなし卵なしのないない尽くし!

おからクッキーをあちこち買い集めていくばくか。 今回は十二堂のおからクッキーです。 ここはマーガリンもバターも砂糖も卵も入ってない混ざけの少ないおからクッキー。 ここまで徹底してあれこれ抜いてるのは珍しいですよね。 というのもやはり美味しさの決め手になる要素というものがありますから。 その要素になるだろうバターやマーガリン、そして卵。 この手のを抜くという事はどうしても味が

続きを読む