新しい家に引っ越しして・・・オカンがやらかしたことが 発覚して全く興味を向けてなかったおうちのこと。 それらを始めてから様々な新しい事が生まれたのですが。 その中の一つが料理…特にお菓子作り。 妹様は何に目覚めたのか…今日のおやつにミルフィーユを 出してきました…自作できるのか(;・∀・) というわけで、そういう事を始めたのも本当に最近。 だから本当にびっくりする。
続きを読むお絵かきとゲームをこよなく愛する腐女子のおかしな生活を絵と文で綴ります
新しい家に引っ越しして・・・オカンがやらかしたことが 発覚して全く興味を向けてなかったおうちのこと。 それらを始めてから様々な新しい事が生まれたのですが。 その中の一つが料理…特にお菓子作り。 妹様は何に目覚めたのか…今日のおやつにミルフィーユを 出してきました…自作できるのか(;・∀・) というわけで、そういう事を始めたのも本当に最近。 だから本当にびっくりする。
続きを読む
お仕事から帰ったら・・・妹様からはいって手渡されたそれ。 リンツのチョコレートキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 狂喜乱舞で踊りだす咲月ミオです(笑) まあ様子がおかしいのは日常ですし。 今更誰も気にしませんし。 いや気にしてくれてもいいのよ? ほんといいのよ?(;゚Д゚) 昨今のお気に入りであるチョコレート菓子。 リンツのチョコレートをちょこちょこ買い足し
続きを読む
タマチャンショップのしあわせココナッツシリーズを全種買ってみた。 なんで全種買うの! だって食べてみないとわかんないじゃない、どれが好きかって。 食べられる量は決まっているんだから買いすぎても食べきれないでしょーが! 一度に買わずに半分ずつ時期ずらして買って食べてみればいいでしょーが! という心の声が聞こえた気がしましたがなかった事にしました(笑) ドヤァ・・・
続きを読む
Grand Macherieのケーキを妹様が買ってきてくれた。 (((o(*゚▽゚*)o)))やったーww お休みのおやつにと妹様がケーキ買ってくれた。 (((o(*゚▽゚*)o))) ありがとー お店の名前はGrand Macherie。 地元に職場がある私は町内すら出ないので(笑) 本気でお店にはうといんですがね。 そんな私が知らないケーキ屋さん
続きを読む
最近は様々な商品を自分で作るキットを売っているのですが、 私がハマっているのは自分でぬか漬けが作れるセットなんですよ。 しかし今まで使っていたぬか漬けセットから新たに ホーロー製の容器のスマートキットにチェンジしました。 わざわざ買い替えた理由と使ってみた感想は? まず結論としましては…買い替えて正解(笑) いやぁ・・・マジで正解・・・特に寒い冬。 真冬にぬか床ま
続きを読む
セブンイレブンで必要なものをかごに放り込んで あとはレジでお会計して帰りましょう…( *´艸`) と思ってレジに行きふと焼き物が置いてあるケースを見て ( ゚д゚)ハッ!とした・・・カルビ巻き串・・・美味そう!! なんといいますか。 こういうのって偶然の出会いっていうか ある意味運命の出会いっていうか(気のせい なにこれ。 何これ、何ナノこれ。 超美味
続きを読む
最近私がハマっているお菓子の中に西内花月堂の和三盆クッキーがあります。 正式には「くっきぃ」なんですけどねww この和三盆クッキーは口に入れるとほろほろっと崩れる食感ですごい繊細。 甘さも控えめで種類も豊富!一体どれが自分の好みなのか探ってみようと思います♪ それには食べ比べなきゃねw 和三盆クッキーの感想について 当時販売されていた全8種類をお試しした感想をまとめ
続きを読む
咲月ミオ…この度「低糖質ダイエット」を始めました。 世の中では糖質オフとか糖質カットとかそれに付随する ダイエットが流行っていますが。 それに乗る形です(笑) 相変わらず世間がガンガンに流行ってそれが落ち着いたころに 結局流れに乗っちゃうあたりがズレてるんですねww 低糖質ダイエット始めました 冷やし中華始めましたぐらいの軽いノリで(笑) もともと年中無休でダイ
続きを読む
私が試した事のある水素水はsarasvaです。 水素水が流行った時に買ったんですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー そういや水素水フィーバー(死語)はもう終わったんかな? 私も流行に乗って水素水を試してみたんです。 ただあれもこれも同じような商品が羅列してまして あれはもう迷うね(;・∀・) そんな中で選んだのがこのsarasvaです。 流行っていたので来るの
続きを読む
結論をさっくり述べますと 咲月ミオただいま風邪ひき中でございます。 マジか…_| ̄|○ めまいの薬を飲みつつ風邪の症状は様子見。 してたんですが。 これはダメな予感がする。 いつものどの痛みを覚えた後にトントンと調子が落ちていくのは というわけで。 めまいの薬がなくなりまして、結論として本格的に 風邪を引きまして再び病院へ行きました。 こない
続きを読む