因幡の白兎?大国さまと白うさぎ

そういえば職場の新人君が帰省のお土産を持ってきた。 パッケージが激カワだった・・・! 中身大事(笑) だが可愛さは正義だ!! というわけで、これが「大国さまと白うさぎ」の パッケージです。 ね? 可愛くない? うさぎ可愛くない? イラストのゆるっと感が好きかも!! 中身も可愛い…って写真が逆じゃないですか。 まあいっか 真

続きを読む

そごう広島のメルカートピッコロのあずきジャムを買ってみた

今もまだあるかどうかは知りませんが。 ある時に地元のそごう広島に生きまして。 その時たまたま見つけたジャムを買いました。 リンゴにミカンにブドウにいろいろジャムはありますが。 その時目について即決で決めたのは 「メルカートピッコロのあずきジャム」 あずきってジャム扱いになるのか…? ただのあんこじゃ?と思った私は間違っているのか?(;゚Д゚)

続きを読む

ピカッと輝くシートを買ってみた理由は職場の引越しの為の大掃除ww

ピカっと輝くシートってご存知ですか。 お掃除グッズの一つですけど。 キッチンのシンク周りをぴっかぴかにしてくれるというので 買ってみたんですよ。 その理由は会社の引っ越しの為のお掃除用です。 職場のビルが古くなって建て替えのために一時避難… まあ一時避難って思ってたら5年ぐらい経ちましたが(笑) あーあww ようやく元の場所に戻ることになったので。 5年ほ

続きを読む

ローソンのUchiCafe×PABLOのチーズロールケーキを試してみた

今日はローソンで買ったロールケーキの話。 いやチーズってあったから思わずかごに さっと入れてしまいましてね…糖質オフダイエットは? ・・・・・・・・・(´∀`*)ウフフ もちろんやってますよ(笑) だって・・・チーズって書いてあったし。 チーズケーキの誘惑の攻撃力は他の食べ物に比べて 格段に効果的なのだ!!←ちょっと居直ったわ!? ワクワク( *

続きを読む

国産おからパウダーをヘルシーカンパニーで注文してみた!

食べたり飲んだり使ったり

ずっと気になっていたおからパウダーを購入してみた。 とりあえず・・・国産がいいかなぁ・・・と思って。 探してみたらいつも難消化性デキストリン・・・つまり 食物繊維なんですけど買っているお店! 気になったから買ってみようと思ったら売り切れだった。 今日メールで入荷の連絡があったから即買ってみた。 もうなかったらごめんね(;゚Д゚) ほんっと今人気があってすぐに売り切れちゃう

続きを読む

ドルチェグスト カフェオレはどこで買う?ソフトバンクなら断然ココ!

食べたり飲んだり使ったり

咲月ミオの一日はコーヒーで始まる。 訳ではないですが(笑) いわゆる一日中コーヒーを飲んでいる程ではないんですが、 ドルチェグストのカフェオレは毎日会社で飲んでます。 なので、一定期間で近所の電化量産店で買っていたのですが。 某ショップで買った方が安くない?って事に気づいてから 常に同じお店で買ってます。 特に携帯・スマホがソフトバンクならここ一択!!でいいよ。 そ

続きを読む

ブレンディのスティックコーヒーを牛乳に入れてカフェオレに!ちゃんと溶けるの?

今日は!モラタメさんでお試ししたブレンディのスティックコーヒーの話。 日々コーヒーを飲んでるんで、あっても困らないから頼んだんですが。 一番の理由は謳い文句に 冷たい牛乳でも溶ける と、あったから。 エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ あの粉が冷たい牛乳で溶けるってホント?残るよね絶対!! 非常に疑りぶかいわたくしは・・・その検証のために申し込みました(笑

続きを読む

不本意な救助活動の話【泥酔でうろうろしないのっ!】

咲月さんち

お正月休みに入って二日目。 今日のお話は強制的に巻き込まれることになってしまった 不本意な救助活動の話です。 いや、できれば無関係でいたかったよ? 正直に言うとね(;゚Д゚) いやね、誰かの助けになる事は別に不本意でも何でもないし、 お互い様だから手を貸すのは問題ないんですよ? でもそれがそもそも本人がそれを避けてればそもそも私はそれに 巻き込まれずに年末を迎え

続きを読む

今年も終わりだ!髪切りいこー

咲月さんち

気が付けば今年ももう終わりですな! というわけで仕事納めは昨日済み、今日から正月休みです。 で、本日は髪を切りに行きました。 なぜ髪を切るのかと言われれば、それは。 髪がハネまくるからよ!!(;゚Д゚) となる(笑) いやあ・・・現在ショートなんでね。 短いんですよ、自分の間隔でも。 なのでここ最近になって毎日髪の根元がぴょんぴょん跳ねちゃいまして。 工エ

続きを読む

ハーゲンダッツのチョコレートマカダミアアイスを食べてみた

ハーゲンダッツのチョコレートマカダミアアイスです。 私は甘いものが苦手な癖にチョコレートのお菓子が大好きなんですよ。 中でもアイスはケーキなんかと比べると多少甘くても食べられます。 まあ最近は甘さ控えめのそれでいてチョコレートの美味しさはしっかりあるという 商品が増えていてめっちゃ幸せなんですけどね。 そんな私がハーゲンダッツのチョコレートアイスを買わないわけがないww も

続きを読む