今朝、朝ご飯を食べようとしたら食べ物が飲み込めない。 その理由はただ一つ。 ひたすらのどが痛いからだ。 食べ物が飲み込めないのどの痛みの原因っていったい何なの… と思ったらものっすごい意外な理由だった…なにそれ_| ̄|○ [ad#ad-1] のどの異変は前日の夜に始まった。 そう。 咲月ミオは過去3年連続非常にきっつい咳に苦しんでいる
続きを読むお絵かきとゲームをこよなく愛する腐女子のおかしな生活を絵と文で綴ります
今朝、朝ご飯を食べようとしたら食べ物が飲み込めない。 その理由はただ一つ。 ひたすらのどが痛いからだ。 食べ物が飲み込めないのどの痛みの原因っていったい何なの… と思ったらものっすごい意外な理由だった…なにそれ_| ̄|○ [ad#ad-1] のどの異変は前日の夜に始まった。 そう。 咲月ミオは過去3年連続非常にきっつい咳に苦しんでいる
続きを読む
今日はモラタメさんでお試ししてみた「のびのびバンド エキスパンダータイプ」の話。 ソフトとハードの2種類がセットになってます。 例えば男性と女性、年配の方と若い方とかね。 ちなみにうちはハードは父親にあげました。 年齢から言ったらソフトでもいいのかもしれないけど・・・力はあるのでよかろう(笑) ( ゚д゚)ハッ! 2つもいらないから不要な方を押し付けたわけじゃな
続きを読む
糖質制限ダイエットをしているわたくしとしては、糖質制限商品は非常に ひっじょーにいろいろと気になっちゃうわけで。 今回モラタメさんでそっと掲載されていた糖質オフのカレールーを発見!! 即座にポチりましたが何か問題でも?( ー`дー´)キリッ まあそこにこっそり咲月ミオのこっばずかしい勘違いがあった事は内緒よ? というわけで。 カレーですわ。 カレーですよ、カレー!!
続きを読む
私はあまりご飯が好きじゃないので。 味が付いたご飯は美味しく食べられる…という事で。 様々なふりかけを試すのがマイブーム。 今日は三島さんの炊き込みわかめふりかけをお試ししたよ。 会社の同僚なんかは何もなくても白米大好きで、 おかずがなくてもガツガツ食べるし。 炭水化物のおかずが炭水化物も得意技(笑) 私にはまねできん… なんでお好み焼きをご飯と食べるんだ…( ゚д
続きを読む
低糖質ダイエットを始めるにあたってまずは最大の難関を把握しよう。 それは・・・主食である、と_| ̄|○ いや調べてみたらよくわかります。 日本人に好まれる主食ってものすごい糖質の塊なんすよ(;゚Д゚) 1日当たりの接種糖質量の最大限は60gとかいう話。 普通にお茶碗一杯ご飯食べたら普通にそれぐらい行くし… パスタもかなり糖質高いし、パンも種類によっては倍増する。
続きを読む
サラダを食べる時に何をかけますか? 私は以前はドレッシングをかけていましたが最近はずっと昆布ポン酢でした。 しかし最近始めた糖質制限ダイエットで調味料の少ないけど確実に含まれる糖質量。 チリツモであっという間に一日の目標摂取量をオーバーしかねないんですよね。 と言っても料理に入れる調味料を減らすのは味に影響がありますし、 糖質カットの調味料もありますがやっぱり高いし…気軽に長く続
続きを読む
モラタメさんで試したのど飴は…なんとあのイソジンから!! エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ イソジンさんがのど飴ってマジで?ぽちっと←申し込みボタン押した 即決でした(笑) 乾燥した時期なんかは特に手放せないのど飴。 まあ薬用じゃないのど飴は効果は特にないらしいんですけどね。 でも飴を舐めることで唾が出るので咳を多少は抑えることが出来ます。 なので常にのど飴は職場に
続きを読む
私は現在進行形で低糖質ダイエットをしている最中なんですが。 別に中毒ってレベルじゃないけど、毎日コーヒー飲んでます。 一日いっぱい必ず飲んで…あれ?これコーヒー依存症か?ww でも低糖質ダイエットに甘いコーヒーはご法度よね? さて、どうする?低糖質ダイエット中でも甘いコーヒーで 一息つきたい私が見つけた方法はこちら♪ 低糖質ダイエット中の私が甘いコーヒーを飲む。 そもそも
続きを読む
年々暑さが増していく中で、いかにその暑さを抑えて 夏バテを防ぐのか…が働く自分の目的っつーか もう「戦い」っていうか(;・∀・) 最近の夏の暑さは半端なくて強敵すぎるので 無い知恵を絞ってあれこれ暑さ対策グッズを取り入れています。 今日はその中の一つニトリで見つけたひんやりする ぬいぐるみの話です。エコともいう(笑) ニトリにはそれはもう様々な暑さ対策グッズがある
続きを読む
季節はもう…夏本番前なのに…なんで今頃鍋つゆなのか。 それは大いに疑問なのですがモラタメさんでお試しがあって 思わずポチッてしまいましたww 暑くても負けないよ(笑) いつものモラタメさんで物色していたらですね。 思わず見入ってしまった商品がありました。 それがこのキッコーマンさんの発酵だし鍋つゆです。 味は二種類ありましてあごだしと焙煎ゴマだしです。
続きを読む