ガレットって…自作できるんだね…( ゚д゚)

実はわたし・・・少し前に大好物になったお菓子がありまして。 それが「ガレット」というお菓子なんです。 さくさくと歯ごたえが好きで(´・ω・)(・ω・`)ネー めっちゃ美味いんですよ 大好き( *´艸`) そんなガレットが…よもやおうちで自作できるとか思いませんでした。 思いませんでした…!! 何という事でしょう( ゚д゚) ド―――(゚д゚)―――ン

続きを読む

kiri(キリ)のクリームチーズが期間限定の2個増量になったらとりあえず買い込む

わたくしは・・・チーズがあまり好きじゃないです( ー`дー´)キリッ ないけども、チーズを買いました! その理由は低糖質ダイエットのいいおやつだからです! でもいくら糖質制限には向いているからって好きじゃない物は 続かないんじゃないかな…と思ってた私と出会ったお気に入りのチーズ。 それがこのkiri(キリ)のクリームチーズだったのです。 ド―――(゚д゚)―――

続きを読む

誕生日プレゼント当日版w

妹様の誕生日プレゼント。 せっかちな私は通販なんかで用意すると 当日まで待てない(笑) これたぶん病気? 病気なの?せっかちすぎるのは。 いやマテが出来ないんだからせっかちなのか。 うずうずしてしまって隠せないんだよね。 あれだ。 子供が気になって隠せなくてちらっちらっと見るやつ。 あれをエンドレスやる(笑) 大人だから忘れない。 めんどくさいww

続きを読む

シュトレーゼのゼリーアイス【フローズンゼリー みかん】

シャトレーゼと言えば私の中では糖質オフスイーツが とっても美味しいお店なのですが… ここは別に糖質オフスイーツのみではなくて 普通のスイーツも充実しているのですが。 今回はそういう充実スイーツの中からなぜか ゼリーをお試しした時の話です。 なんでゼリー(笑) いや、フローズンゼリーとあって凍らせたらシャーベット? それよくない? そのまんまゼリーと

続きを読む

有機粉末茶いつでもカテキンをお試し!うん、入れすぎ注意?

今日は有機粉末茶いつでもカテキンをお試しした話。 私はあまりお茶を飲みません。 というのも便秘に備えて水を飲むようにしているのですが、 やっぱり美味しい味があるお茶に手が伸びる。 でも日に摂る水分って…仕事してるとうっかり集中すると そんなに量を取ってないんですよね。 だから水を優先しているのですが。 カテキンは殺菌作用もあるという事で、お守り代わりに 毎日お茶

続きを読む

チョコレート効果の大容量版を見つけて買ってみた

チョコレート効果をよく買うんですが。 ちょこちょこ食べるのですぐになくなります。 うん、買いに行くのがめんどくさ・・・がふごほげは いやまとめ買いすればいいんですけどね。 増えると重いなぁ… あ、通販で買えばいいのか(笑)←気づくのが遅い まあそれならそれで探してみよう~と 楽天とかロハコを探してみたら・・・ あれ。 大入りあるんですね。 チョコレー

続きを読む

誕生日プレゼント2020年

ハッピーバースデー♪ではいっ!と軽く手渡されたあれこれが・・・ なんでそもそもあれこれなのか。 1つではないのか。 これ誕生日プレゼントなんですよね!? なんでさらっとこんなにあるんですかね(笑) おかしくないっすか!?Σ(´∀`;) いや嬉しいけど。 食べますけど、完全に私を横に成長させようとしている…! どうしたいの( ゚д゚) なんかドヤァ…って

続きを読む

MIRANDA(ミランダ)ヘアオイル7種をお試し!効果は?使用感は?

最近髪のまとまり感がさらになくなった気がして。 気にはなっていたんですがね。 一応トリートメントもしてますし。 ちなみにこれもモラタメさんで試した商品ですが(笑) 今回気になったのは同じくモラタメさんでお試しした MIRANDA(ミランダ)ヘアオイル7種です。 商品画像では一瞬これがなんなのかわかりませんでした。 オイルって基本的に瓶に入ってるのが多い。 で

続きを読む

セノビックのミルクココア味をお試し!味は?美味しい?

いつものモラタメさんでセノビックをお試ししました。 ミルクココア味。 いやーミロみたいな子供用の飲料だと思っていたので 完全にスルーしてたんですけどね。 でも商品の紹介欄に書いてあったんですよ。 「大人にも大切な栄養素をたっぷり含んだ」 って。 大人も飲んでいいんですか!?←影響受けすぎ いやぁ・・・好きにすればいいじゃんって 感じなんですが(笑)

続きを読む

パブロンのビタミンタブレット レモン味をお試し!

パブロンから栄養機能食品が登場?え?ビタミンタブレット? ちなみに栄養機能食品というのは特定の栄養成分の補給を目的として 利用される食品のことで栄養成分の表示をするもの、とあります。 パブロン・・・と聞くと風邪薬を思い出すんですけど。 栄養機能食品ですかぁ…(´・∀・`)ヘー とりあえず頼んでみました(笑) いやパブロンだから変なものは作らないかなって( *´艸`)

続きを読む